今年のトレンドはレトロ&ギークなメガネ@TLIP大宮店

im321654987age1

こんにちは、TLIP大宮店です。いつもブログをご覧頂き有難うございます。


最近は暖かい日が続き春らしい陽気が多いく、多くのショップは春物が並び、半袖やサンダル・柄モノのアイテムなど季節を感じるモノが揃ってきています。サッシュベルトやボタニカル柄など今年のトレンドが少しづつ出てきている中で、注目しているのがレトロ&ギークです。レトロアイテムは数年人気があり今年は80年代風なロゴトップスなどが特にトレンドで、それにプラスしてギーク(オタク)な着こなしでちょいダサな印象にするのがおすすめです。本日はそのレトロでギークなコーデに合して、ワンランク上げれるモデルをご提案致します。


 


i32365mage3

Brand:EnaLloid

Model:LITTLE SEVIGNY

Col:001


i9555mage2

ギークなコーデには間違いなくハマるEnaLloid(エナロイド)のブラックのボストンフレーム。“黒の丸メガネ”はガーリーだけどちょっと真面目に見える印象があり、色々なスタイルに使えるデザインです。絶妙なバランスでフロントのボリュームをだしコーディネートにヌケ感をだしてくれます。サイドは同系色の細いチタンを採用し、スッキリとしていながらレトロな印象を崩さず使えるのもオススメの部分です。


 


im33256age4

Brand:GLCO

Model:HAMPTON

Col:DB


im33265age1

もともとクラシカルなデザインが多いGLCO(ジーエルシーオー)の明るめのブラウンカラーはレトロで可愛い雰囲気を出しやすく、縦長のレンズシェイプのボストンでギークなイメージもプラスしてくれます。全体的に薄いリムがメガネの印象を和らげてくるので、抵抗感も少なくさり気なく掛けられるがポイントです。丸メガネをコーディネートに取り入れたいと考えてるなら、初めは薄く明るめのカラーから合わせて頂くと使いやすいです。


 


ima336987456ge2

Brand:MASAHIRO MARUYAMA

Model:MM-0026

Col:2


i4485258mage3

最近ジワジワとボリュームのある太ブチフレームがまた人気が出てきています。コレクションや雑誌などでも大き目のフレームがスタイリングで使われ、レトロ感を出すアイテムとして多く目にします。MASAHIRO MARUYAMA(マサヒロマルヤマ)のモデルはアシンメトリーで未完成な印象を受けるデザインで、レトロ&ギークに個性を強く出してくれるます。普通の丸メガネにはない面白さがあり、いつもと違うイメージを演出してくれます。


ギークスタイルには丸メガネが必須アイテムです。そこにレトロ感を合わせて自分らしさのあるトレンドスタイルをしてみてはいかかでしょか??


ルミネ大宮・TLIP大宮店へご来店をお待ちしております。


 


☆TLIP クーポンページ☆ http://www.erotica.co.jp/mobile/coupon.html


 



☆TLIP facebookページ☆


 



☆Instagram TLIP大宮店☆


info

fair

  • イメージ

fair

  • イメージ

facebook