ヴィンテージとモダンが調和したオリバーピープルズの“CARDWELL”@TLIP大宮店

OLIVERPEOPLES7896542

こんにちは、TLIP大宮店です。いつもブログをご覧いただき有難うございます。


前々回のブログOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)が続々と入荷しているとご紹介致しましたが、他にも多くのモデルが店舗に届いています。その中にスタッフがデザインと技術に惚れ込んだ一つのモデルをご紹介致します。


 


OLIVERPEOPLES7744111

Model:CARDWELL


TLIP大宮店はラウンド好きが多いので、入荷時は皆で細かいところまで興味を示しながら検品した“CARDWELL”。ラウンドモデルは小さくレトロなイメージをお持ち方が多いと思いますが、CARDWELLはブリッジ(鼻幅)が広めに作られているので小ささを感じずに掛けられます。まん丸と楕円の中間くらいのレンズシェイプとフレーム全体のサイズは現代に合わせやすいデザインに仕上がっていると思います。


 


OLIVERPEOPLES02021

特徴的なデザインの一つが、回変式のサドルブリッジとヴィンテージ本来のアーチバックブリッジを組み合わせた部分です。鼻の角度によって回転するので、一山ブリッジフレームでも女性スタッフがまつ毛も当たらず安定感があるデザイン。鼻にあたる部分がβチタン、トップ部分は強度とフィッティングを考えてチタンを使用し素材を分けるなど、細部まで考えられこだわりを強く感じます。


 


OLIVERPEPLES777443


OLIVERPEOPLES8855222

もう一つの特徴のネジを使用していないスライドテンプル。以前にあったスライドテンプルを0.1mm単位で調整し、βチタンにアップデートされています。最大に伸ばした時にフィットするようにバランスをとり、縮めた時はかなりコンパクトになります。隠れた仕掛け様なデザインは男性は特に心を擽られると思います。


 


OLIVERPEOPLES4563211

専用のコンパクトケースが有り、特別なアイテム感があります。リーディンググラスとしての使用で胸元にしまうのもオシャレでおすすめできます。


 


OLIVERPEOPLES123654

Col:BKG DMAG BECRG(上→下)


ヴィンテージなデザインを現代の技術で再構築したオリバーピープルズらしいモデルです。細部まで拘ったデザイン性を作り上げらるのは、日本人職人の繊細な技術があるからだと思います。実際にお試し頂ければ、掛け心地やコーディネートしやすいデザイン性をお分かり頂けると思います。


2017/10/20


 


 


☆TLIP クーポンページ☆ http://www.erotica.co.jp/mobile/coupon.html


 



☆TLIP facebookページ☆


 



☆Instagram TLIP大宮店☆


info

fair

  • イメージ

facebook