オリバーピープルズのサングラスと西陣織の異色コラボモデル@TLIP大宮店

OLIVERPEOPLSE52

ブログをご覧の皆様こんにちは、TLIP大宮店です。

3/1からスタートしているOLIVER POPLES FAIRでは、サングラスやメガネフレーム、今期発表された新作モデルが店頭を埋め尽くしています。今回はその中から、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)と西陣織の老舗・細尾(ほそお)との異色のコラボレーションモデルをご紹介致します。


京都に本社を構え西陣織の職人と伝統技術を守り続け、元禄年間(1688年)から続く老舗・細尾。西陣織とは、多品種少量生産が特徴の、京都(西陣)で生産される先染(さきぞめ)の紋織物の総称で、500年以上その技術とデザインを受け継がれ、昭和51年2月26日付で国の伝統工芸品に指定されています。

細尾は老舗でありながら革新的なファブリックを積極的に開発し世界に発信し新し物を作り出しています。最近では、西陣の技術と素材をベースにしたファブリックが世界90都市のクリスチャン・ディオールの店舗の壁や椅子に使用されました。その他にも広巾になった細尾のテキスタイルはシャネルやルイ・ヴィトンをはじめとする様々ブランドの店舗のインテリアに使用され、ミハラヤスヒロとのコラボレーションしたドレスやスーツなどは話題になりました。

オリバーピープルズはブランドの始まりから鯖江の職人が作り出し世界にそのクオリティを発信し、細尾も京都の職人が長い間守り続けてきた技術が、モノづくりにたいする姿勢や精神を認め仕上がった今回のコラモレーションモデルになります。


 


OLIVERPEOPLES3203

Model:SUNSET BLVD


ボスリントンタイプのSUNSET BLVDは、オリバーピープルズがその歴史をスタートさせた1号店があるサンセット通りから名づけられたモデルです。


 


OLIVERPEOPLES971

Model:KUROMON


細尾が300年以上店を構える京都の黒門通りに由来してるKUROMONは優しい印象のボストンタイプです。2つのモデルともブラックとオリバーピープルズの中で長く人気のあるべっ甲カラー362を使用した2カラーです。


 


OLIVERPEOPLES014363

細部まで拘りがあり、テンプルの内側は製法の難しい芯張を採用したことで、細野オリジナルのテキスタイルパターンを立体的に美しく芸術のように仕上げられています。


 


OLIVERPEOPLES0352

オリジナルケースはテンプルと同じモチーフで、オリバーピープルズのロゴマークを現代的に京都LAの融合をコンセプトにポップなカラーで表現されています。西陣織で可能な8色の絹糸と牛革を使用したメイドインジャパンの付属ケースも魅力があります。


作り出すものは違う2つのブランドが、技術と哲学を認め出来上がったラグジュアリナーなコラボサングラスです。

OLIVER PEOPLES FAIR開催の4/1(SUN)までの取り扱いモデルです。ぜひルミネ大宮・TLIP大宮店にご来店をお待ちしております。


 


 


☆TLIP クーポンページ☆ http://www.erotica.co.jp/mobile/coupon.html


 



☆TLIP facebookページ☆


 


Instagram_icon


☆Instagram TLIP大宮店☆


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook