MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.2@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMA ロゴ


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、

ブランドとしては6thシリーズとなる〝broken〟シリーズ。

2016年にパリで開催されたヨーロッパ最大級の眼鏡展示会SILMO2016にて、

メガネ界のアカデミー賞ともいわれる最高賞シルモドールにノミネートされ、

眼鏡としてはもちろん、一つのアートとしても高く評価を受け、

世界にその名を知らしめたMASAHIROMARUYAMAを語る上で不可欠な作品です。


丸山ブログ Vol2-2 画像


MM-0028 col.2(ブラック/ゴールド)


完成したものを一度壊し、再構築するというアイディアから生まれたモデル。

1つのフレームを3つのピースで繋ぎ合わせ、

繋ぎ目の留め具までもをフレームのシルエットにした、

斬新かつ独特な一本となっております。

ブローバーがフレームにエッジを効かせており、

より一層フレームの存在感を演出してくれています。


丸山ブログVol.2 画像


3ピースから構成されているフレームの左パーツからはゴールドにカラーを切り替え、

左右非対称のブラックのインナーセルがMASAHIROMARUYAMAらしい輪郭を作り出しています。


4か所に突起した繋ぎ目のシェイプがスタッフ一押しのポイントです。


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


 


2018/5/11


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook