MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.3@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、1stコレクション〝dessin〟シリーズ。

通常の眼鏡フレームとは一線を画し、

フリーハンドで描いたラフデザインをそのまま眼鏡の形にした、

MASAHIROMARUYAMAのデビューコレクションです。


丸山-3-1

MM-0026 col.2 (ハバナ)


遠目から見た時はボストンのセルフレームのような一面を持つこのフレームも、

良く目を凝らして見てみるとデコボコとしたいびつな左右非対称なフレームシェイプ。

やや太めのブリッジがより一層フレームの存在感を放っています。


丸山-3-2


スタッフ一押しポイントは、

可愛い見た目で厚みのあるテンプルエンドです。

ただ厚みがあるだけでなく、掛け心地のバランスも整えてくれる機能性も兼ね備えています。


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

2018/5/20


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook