MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.4@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、2ndコレクション〝Collage〟シリーズ。

コラージュとはあらゆる性質の素材を組み合わせることにより、芸術を生み出す創作技法。

コラージュすることで新鮮な表情を与えるという考え方から生まれたコレクションです。


丸山4-1


MM-0007 col.1(ブラック/ゴールド)

フリーハンドのラフデザインはそのままに、

ボリューム感のある肉厚のセルと、

上質なチタン素材のメタルのコンビネーションフレーム。

ブリッヂ部分にはメタルを採用していることにより、

肉付きの良いセルでも顔なじみが良くなるよう計算されて作られているので、

普段使いしやすい一本になっております。


正面から見ると一見普通のコンビネーションフレームのようにも見えますが、、


丸山4-3


右側はブリッヂパーツからネジ止めをされています。


丸山4-2


左側はメタルパーツでフレームを囲うインナーセルフレームの作り。

角度を付けた時に左右で違う表情を見せます。


丸山4-4


フロント右側のみに設置されているネジがスタッフのお気に入りポイントです。


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook