MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.5@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、7thコレクションの〝erase〟シリーズ。

消しゴムで鉛筆のラインを消したイメージをメガネのデザインとして表現したモデル。

MASAHIROMARUYAMAらしい斬新なアイディアから生まれたシリーズです。


丸山5-1


MM-0032 col.2(ブラック)

ブランド初となるキャットアイ型のデザインになっており、

目尻に沿って釣り上がるフロントデザインは少し挑戦的な印象を与えます。

さらにブラックのインナーセルで強気な印象もプラスされ、

より一層フレームの存在感を際立たせます。


丸山5-2


右側はフロントのハイポジションからテンプルが伸び、

テンプルエンドに向かい下部へぐにゃりと曲がった独特な形。


丸山5-4


そして左レンズのローポジションから伸びる一本のバー。

このフレームの特徴でもあるアンダーテンプル。


丸山5-3


テンプルエンドに向かうに連れて上部へ曲がる左右非対称なデザイン。


一見掛け心地が安定しないように思えるこのデザインですが、

左右のテンプルの曲がりが中央部で交わり掛けた時の傾きを安定させてくれています。


丸山5-5


カラーレンズに入れ替えてサングラスとしての使い方もオススメで、

当店スタッフも普段からサングラスとして愛用しています。


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook