MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.6@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、4thコレクション〝2side〟シリーズ。

いつもは裏から見えていたものを表に配置し、

組み立てのプロセスを再構築することで、

予期しない表情を生み出すというコンセプトからなるシリーズです。


丸山6-2


MM-0012 col.2(ゴールド/シルバー)。

今作もフリーハンドのラフデザインや左右非対称のフレームシェイプはそのままに、

ラウンド型メタルフレームのこちらのモデルは、

デコボコとしたデザインの輪郭をより強調するためにシートメタルを採用しています。


 


丸山6-4

フロント右側 (シルバー)


 


丸山6-3

フロント左側 (ゴールド)


 


フロント中心部にてメタルの溶接を施し、

右側はシルバー、ブリッジから左側はゴールドとカラーを切り替えています。

左と右で異なるフレームカラーがデザインに一層彩りを持たせます。


 


丸山6-6

右先セル(クリアグレー)


 


丸山6-5

左先セル(クリアベージュ)


 


メタルのカラーに合わせて先セルも左右で違うカラーの生地を使用しておます。


スタッフの一押しポイントはこちら、、、


丸山6-7


気付かれにくい鼻パッドのカラーも左右で異なるカラーになっており、

細かい点までぬかりないデザインの追求に、デザイナー丸山正宏氏のこだわりを感じさせられます。


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook