新規取り扱い・EYEVAN(アイヴァン)再び@TLIP大宮店

imaEYEVAN852ge2

ブログをご覧の皆様こんにちは、TLIP大宮店です。

8月より新しく一つのブランドの取り扱いが始まりました。70年代から90年代にかけて世界のアイウェアやファッションに多大な影響を与えたブランド『EYEVAN(アイヴァン)』が復活しスタートしました。


 


EYEVANimage3

EYEVANは、1972年に「着る眼鏡」をコンセプトとして生まれた、日本初のファッションアイウエアブランドです。それまで視力矯正道具としてネガティブなイメージがあった眼鏡を美しいデザインと、ジャパンメイドの確かなクオリティは、ファッションアイテムとしてアイウエアを楽しむという新しい潮流を作り出しました。

世界中から収集したアンティークアイウエアをデザインソースに、当時のデザインチームが美意識と感性を加え、日本の粋とカルチャーから表現したデザインと、世界に誇る熟練の日本人職人より精密なクラフトマンシップによって仕上げられたアイウェアは世界中に多くのファンを作ります。

1985年にロサンゼルスの眼鏡店「オリバーピープルズ」の目に留まり、海を越えてアメリカでの展開を開始し、1992年にアメリカのカルチャー誌『ピープル』でサングラスを身に着けたマドンナの姿が取り上げられるなど、世界で多くのアーティストやセレブ達がEYEVANを愛用しだします。

2003年に一時休止しましたが、、様々なアイウエア・ファッションブランドのデザインと生産を請け負うことでアイウエア業界に大きな影響を与え続け、2018年にEYEVANが80年代に生んだ代表的なモデルを復刻した「Capsule collection」を発表し、また新しくブランドの歴史がスタートします。


 


iEYEVAN85mage1

Model:E-0505


imEYEVAN753age2

様々なブランドに影響を与えた時代を感じさせないデザインであり、ブランドのアイコン的なモデルです。


 


EYEVAN23image2

Model:E-0507


iEYEVAN52mage3

E-0505よりラウンドシェイプに仕上がったコンビネーションは、チタンパーツなどを使い最新技術でよみがえったデザインが魅力です。


 


iEYEVANmage3

Model:E-0501


2imaEYEVANge1

七宝をまとったパントは細部のパーツまで作りこまれたミニマムなデザイン。


 


imaEYEVANge1

Model:E-0020


imEYEVANage2

テンプルの彫金はこれまで培ってきた技と芸術です。


 


伝説が再び始まります。


 


 


☆TLIP クーポンページ☆ http://www.erotica.co.jp/mobile/coupon.html


 



☆TLIP facebookページ☆


 


Instagram_icon


☆Instagram TLIP大宮店☆


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook