MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.8@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、5thコレクション〝straight〟シリーズ。

人間が定義したMinimalなラインだけで、あえて曲線に近づく前の直線で造形する。

創造をする行為でのガイドラインのように、直線のシンプルさに惹かれ削ぎ落としたデザイン。

というコンセプトからなるコレクション。

 

丸山8-1

 

MM-0023 col.5(ホワイト/ブラック)


カクカクとした形が特徴的なウェリントンベースのコンビネーションフレーム。

白と黒のカラーがフレームシェイプを際立たせます。

直線だけで描かれている今作は、他のシリーズとは対照的な印象を持っています。

 

丸山8-2

 

レンズの形も他のシリーズは手書きのラフデザインがベースでしたが、

〝straight〟シリーズでは、左右非対称の多角形の枠取りがMASAHIROMARUYAMAらしさを持ちながらも、

いつもとは少し違う表情を見せます。

 

丸山8-3

 

テンプルも直線のラインを基調としていますが、

ただ真っ直ぐなだけではなく凹凸を施したデザインに遊び心を感じます。

 

スタッフの一押しポイントは、、、

 

丸山8-4

 

両リムに施されたカットライン。

ハサミを通したかのように両リムの一部がカットされているデザインになっています。


 


どこかで見覚えがあるような、、、、


 


そうです!以前こちらのブログでもご紹介させていただいた、

有るはずのモノが欠落している違和感を楽しめる、

MASAHIROMARUYAMAの3rdコレクションの〝Cut〟シリーズの様な一面もある、

少し贅沢なモデルです!!


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook