MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.9@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、7thコレクションの〝erase〟シリーズ。

消しゴムで鉛筆のラインを消したイメージをメガネのデザインとして落とし込んだ、

MASAHIROMARUYAMAらしい斬新なアイディアから生まれたシリーズです。


丸山9-1


MM-0033 col.2(シルバー/ゴールド)

デコボコした曲線で描かれた、少し大振りなラウンドシェイプに、

厚みのあるシートメタルを使用することでより一層フレームシェイプを際立たせます。

フレームのベースカラーはブランド初のマットシルバーとなっており、

一部ゴールドに切り替えられたカラーリングもまさにMASAHIROMARUYAMAと言ったところでしょうか。


一目見ただけでも大きな衝撃を感じさせられる今作、、、


右側


丸山9-2


左側


丸山9-3


右側は高い位置から、左側は低い位置から伸びたテンプルは、

エンドに近づくにつれ波を打つように大胆にテンプルが曲がっています。

「掛け心地はどうなんだろう・・・」という声が漏れそうですが、

左右で上下逆方向に曲げることで掛け心地の安定感を作り出しています。


 


スタッフの一押しポイントは、、、


丸山9-4


フロント左側下部から伸びる一本のバー!

今までのメガネの概念を覆すデザインに発表当初私もかなり驚かされました。

唯一にして無二たる眼鏡なだけに、

ことこのモデルにおいては文字でお伝えするのは難しいのが本音です。


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook