MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.10@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、

ブランドとしては6thシリーズとなる〝broken〟シリーズ。

完成したものを一度壊し、再構築する。

バラバラになったモノを自由に組み上げることで、

表現の拡張と感じたことのない印象を伝え、

壊れる時の不自然な形状をコンセプトとしたシリーズ。


 


丸山10-1


MM-0029 col.4(ネイビー/シルバー/ゴールド)


 


ウェリントンベースでまるでパズルのように組み上げられた今作は、

ひとつのフレームを3ピースで構成し作り出しています。


 


丸山10-4

右側


丸山10-2

左画


 


3ピースすべて異なるカラーを使い非対称なポイントでの切り替えが魅力的な一本です。


正面から見た印象も面白いですが、サイドの印象も見物です。


 


丸山10-5

右側


丸山10-3

左側


 


右から見るとネイビーの眼鏡!

左から見るとゴールドの眼鏡!!

正面から見ると三色の眼鏡!!!

素敵すぎます、シルモドールにノミネートされるのも納得です。


 


スタッフのお気に入りポイントはこちら!!


 


丸山10-6

(ブラック/シルバー/ゴールド)


丸山10-7

(ゴールド/ブラック)


丸山10-8

(ネイビー/マットゴールド)


 


お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、

全て既存カラーではなく、組み替えたカラーになります。

他のカラーの各ピースを組み替えることにより、

カラーパターンを変えることが出来ます。

幼心を思い出させてくれるコレクションです!!


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook