MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.11@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、4thコレクション〝2side〟シリーズ。

いつもは裏から見えていたものを表に配置し、

組み立てのプロセスを再構築することで、

予期しない表情を生み出すというコンセプトからなるシリーズです。


 


丸山11-1


MM-0035 col.1(ゴールド)


 


これまでのフリーハンドのラフデザインはそのままに、

それをメタルフレームに落とし込んだモデルとなっております。

平たいシートメタルで仕上げることにより、ゴールドのツヤ感がより一層際立ちます。


 


丸山11-2


フロント右側は、

程よく丸みを帯びたシェイプで、目尻は少し垂れた優しい印象を与えるウェリントン型。

カーブしたブリッジ部分がMASAHIROMARUYAMAらしく、スタッフの一押しポイントでもあります。


 


丸山11-3


それに対しフロント左側は、

目尻が吊り上った少し挑戦的な印象を与えるキャットアイ型に。


 


比較的他のコレクションに比べて、

少し控えめな今作はMASAHIROMARUYAMAをお持ちでない初めての方でも、

入り込みやすいデザインになっています。


 


そして、11/8~12までの5日間ルミネカード10%オフキャンペーンです。


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook