MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.12@TLIP新宿店

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、5thコレクション〝straight〟シリーズ。

人間が定義したMinimalなラインだけで、あえて曲線に近づく前の直線で造形する。

創造をする行為でのガイドラインのように、直線のシンプルさに惹かれ削ぎ落としたデザイン。

というコンセプトからなるコレクション。


丸山12-1


直線のラインのみで描かれたボストンタイプのコンビネーションフレーム。

ネイビーのセルとゴールドのシートメタルが、

他に類を見ない上品な配色に仕上がっています。

深めのネイビーを使用していますが、黒を掛けるほど重たい印象にはならないので、

眼鏡負けしてしまう心配もなくサラッと掛けていただけます。


 


丸山12-2

右側


 


丸山12-3

左側


 


左右で異なるレンズシェイプをしている為、不規則的な多角形かと思いきや、、、

左右共に13個の角を出し描かれているので、

非対称ではありますが絶妙にバランスの取れたデザインになっています。


 


眼鏡としてはもちろんですが、

お好みのカラーレンズを入れてサングラスとして格好良く仕上げるのもオススメです!!


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
info

fair

  • イメージ

facebook