MASAHIROMARUYAMA 特集 Vol.20

こんにちは、TLIP新宿店です。

人気ブランドMASAHIROMARUYAMA特集です。


MASAHIROMARUYAMAとは・・・

日本が生んだ世界的デザイナー丸山正宏氏が手掛けるアイウェアブランド。

ブランドコンセプトは Unfinished Art (未完成のアート)。

全てのモデルに共通していえるのは、大胆にも左右非対称なフレームデザイン。

いびつさの中にある美しいフレームのシェイプは、

その場面に応じて、眼鏡・工芸品・アート作品へと表情を変える。

唯一無二のこの世界観は見る者全てを虜にさせる。


 


今回ご紹介するモデルは、5thコレクション〝straight〟シリーズ。

人間が定義したMinimalなラインだけで、あえて曲線に近づく前の直線で造形する。

創造をする行為でのガイドラインのように、直線のシンプルさに惹かれ削ぎ落としたデザイン。

というコンセプトからなるコレクション。


 


丸山 20-1

MM-0042 Col.1(ブラック)


 


ボリュームのあるセルをベースに、直線のみで描かれた多角形型のフレーム。

大振りなレンズシェイプがひときわ目を惹く仕上がりになっています。


 


丸山 20-2


右側


 


丸山 20-3


左側


 


今作は少々控えめではありますが、もちろんアシンメトリーに!


控えめなアシンメトリーと、ボリュームのあるセルが、

程よい違和感を与えてくれます!


 


丸山 20-4


右側


 


丸山 20-5


左側


 


いつもはいびつな形状のテンプルも、直線を特徴とした今作ではストレートに!!


 


丸山 20-6


 


天地幅も広いのでカラーを入れてサングラスとしても使えます。

まだまだ暑い日が続きますのでオススメです!!!


 


是非、TLIP新宿店でMASAHIROMARUYAMAの世界観に存分に浸ってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ONLINESHOP
BJ Classic Collection (BJクラシックコレクション) 通販商品一覧

fair

  • 「YUICHI TOYAMA.」フェア開催

facebook