10eyevan セルロイドフレーム

TLIPルミネ北千住店より10eyevanの新作をご紹介します。


そもそも10eyevanとは、、、

2017年3月にアイウェア ブランド「EYEVAN」から誕生したブランドになります。

詳しくはこちら↓のURLをクリックしてください。

https://www.erotica.co.jp/products/list.php?category_id=125


 


10eyevan が今回、着目したマテリアルは「セルロイド」。


2003_10eyevan_no5


model:No.8  Ⅲ/1000 S


2003_10eyevan_no7


model:No.7  Ⅲ/1002 S


 


ブランド発足当初からセルロイドを用いた10eyevan というアイディアはあったようですがミニマルなプロダクト故にマテリアルの選定という要素は他の眼鏡と比べても極めて大きなウェイトを占めています。


10eyevan として採用するセルロイドに出会い、生地の安定性等の品質を追求する為には時間が必要な為、リリースを封印していたようですが、ようやく結実しています。


 


トルクスネジ まあるいしん シェルパットさま


ブランドのアイコンであるスマートな「あがき」を生むトルクスネジやシルバー925から成るエンドチップ、天然のシェルパットなどは勿論、さらには赤銅のケース、レザーカバー等が織りなす「扱う」という所作まで意識されたプロダクトから醸し出されるこれぞ ”made in japan “とも言えるエレガンスは変わらず健在。


ケースです


なのですが、個人的には甲丸のテンプル芯が新しいアイコンにもなり得るものとして注目したいディティールです。


磨き抜かれたセルロイド生地を通した光が一切の凹凸を感じさせない甲丸の芯金に当たると、金属である事を忘れさせるような柔らかな光沢感・素材感がさりげなく掛ける人の横顔を演出してくれつつも、ブレずにコンセプトを体現している象徴のようになっています。


本質をマテリアルの上質さや所作を伴う事に置いたシンプリシティーとして集約されているが故に分かり易い魅力のアイテムでは無いと思いますが、主張しすぎないのでお仕事や様々なファッションに合わせ易く、上質なものを離さず愛用されたい方にとってはリュクスなアイテムに仕上がっていると思います。


是非一度、TLIP北千住店にてお試しください。


 


 


Instagram_icon


Instagram TLIP北千住店


 


TLIPクーポンページ>>>  https://www.erotica.co.jp/mobile/coupon.html


ONLINESHOP
BJ Classic Collection (BJクラシックコレクション) 通販商品一覧

facebook