秋コーデにはレトロでちょっと大人な黄色いべっ甲柄

imDEMIage1

こんにちは、TLIP大宮店です。ブログをご覧頂き有難うございます。

暦の上はもう秋ですが、連日暑い日が続いて今年は残暑が長いらしいです。

秋はもう少し先のようですが、今回は秋のファッションを先取りして楽しめるアイテムをご紹介します。


 


iDEMImage5

秋のファッションは深い色が似合う季節。シックな印象のある秋コーデに華やかさや可愛らしさをプラスしてくれるべっ甲柄がおすすめです。べっ甲柄には“デミ”と呼ばれる柄をぼかして混ぜたようなものや、“バラフ”と呼ばれる斑の部分をしっかりと見せたものがあります。他にもいろいろと種類がありますが、眼鏡ではこの2つが多く使われている印象です。色では一般的に茶色やオレンジような色のべっ甲柄をイメージする人が多いのではないでしょうか。今回は白黄色の中に黒の斑が入った黄べっ甲柄と呼ばれるモデルをいくつかご覧いただきます。ヴィンテージ感があり高級な雰囲気がでる色なので、いつもよりちょっと大人でレトロなコーディネートをつくれます。


 


imEYEVANage2

Brand:EYEVAN

Model:E-0505

Col:YTAG


ITEMSのリンク先はコチラ


EYEVANの世界に誇る名品「0505」。プラスチックとメタルを使った繊細なモデルは1985年に誕生しています。ヴィンテージ感のあるデザインなので、黄色いべっ甲柄が良く似合う縦長の丸形が掛けたときちょっと抜けた印象で可愛いです。海外のアーティストやスターなどは、クラシカルなデザインに黄べっ甲を合わせたモデルを着用しているのをよく見かけます。


EYEVAN(アイヴァン)とは・・・https://www.erotica.co.jp/products/list.php?category_id=121


 


imaDITAge3

Brand:DITA

Model:COPINE

Col:B




ITEMSのリンク先はコチラ


オン・オフ問わず使用しやすい小ぶりなウェリントン。飾りや鋲がほとんど無くシンプルなデザインがより高級感を感じます。フロントは吊り上がっているようで、レンズには丸みがあり、モダン部分に穴をあけたデザインなど、普通なようで普通ではないところが魅力的なモデルです。


DITA(ディータ)とは・・・https://www.erotica.co.jp/products/list.php?category_id=13


 


imBJage4

Brand:BJ CLASSIC COLLECTION

Model:P-555MP GT SG

Col:131-5


ITEMSのリンク先はコチラ


眼鏡でも使えるようなサイズのサングラスです。黄色いべっ甲柄のコンビネーションのデザインの場合、メタルパーツはゴールドやアンティークブロンズのカラーを合わせたものが多いですが、このモデルはテンプルのメタルパーツに黒を使用しています。この配色が渋さが増して、より大人っぽい雰囲気を演出してくれます。


BJ CLASSIC COLLECTION(ビージェイクラシックコレクション)とは・・・https://www.erotica.co.jp/products/list.php?category_id=17


 


この3つのモデルはブランドが違いますが、日本の眼鏡職人が1本1本ハンドメイドで作ったものになります。今回ご紹介した黄べっ甲柄はフレーム枠に使う生地の場所や削り出し方で模様のでかたが変わります。その為まったく同じ柄の入ったものは他にはなく、そういう部分も魅力となり、自分の眼鏡に愛着がわいてきます。


黄べっ甲は季節感を出せる、これからの季節にぴったりのモデルです。秋コーデのアクセントにぜひチャレンジしてみ下さい。


 


新作モデルやアイテム入荷情報などSNSで随時アップ中!


Twitterをチェック


Instagramをチェック


 


ルミネ大宮・TLIP大宮店にご来店をお待ちしております。


 


☆TLIP クーポンページ☆ https://www.erotica.co.jp/mobile/coupon.html


 



☆TLIP facebookページ☆


 


Instagram_icon


☆Instagram TLIP大宮店☆


 


ONLINESHOP
BJ Classic Collection (BJクラシックコレクション) 通販商品一覧

facebook