ヨーロピアンヴィンテージを感じるEYEVANの“ESPADA”

iEYEVANmage2

皆様こんにちは、TLIP大宮店です。

最近、男女問わずお問い合わせの多いデザイン、ボリューム感のある太めのセルフレーム。秋冬のアウターを使ったコーディネートにも負けない存在感が魅力で、数年細めのデザインが多かった為、太めのデザインが新鮮で可愛いと感じる人が増えてきているようです。

今回はそのようなデザインを探している人に、EYEVAN(アイヴァン)からおすすめモデルをご紹介します。


EYEVANとは・・・https://www.erotica.co.jp/products/list.php?category_id=121


 


imagEYEVANe1

Brand:EYEVAN

Model:ESPADA

Col:LLT


 


i12mEYEVANage2

ヨーロピアンヴィンテージを彷彿とさせるボリューム感がまず目を引くモデル。フロントは6mm厚のアセテート生地を使った事で圧倒的な存在感が生まれています。そして、耳掛け部分の曲がりが少ないストレートのような形状の極太テンプルを合わせた事で、デザインの雰囲気をより印象強くさせています。

フロントは黄色味掛かったクリアのキハク、テンプルは黒黄色のべっ甲のようなバラフ柄を合わせたバイカラー。今回ご紹介のESPADAの素材はアセテートですが、セルロイド製のような昔ながらの配色がレトロで可愛く見えます。このカラーリングもヴィンテージ感をアップさせている大事なポイントです。


 


imaEYEVAN2ge3

薄らと透けて見えるテンプル芯は、ブランドオリジナルの柄を表裏に彫りこんであります。EYEVANは他のモデルも含め、見えない部分やパーツにさり気なく彫金を施してあるものが多く、眼鏡職人の拘りと技術の高さが垣間見え、より眼鏡の魅力と価値を上げています。

ボリュームがある分、重さや掛け心地が気になる部分だと思いますが、チタンクリングスを採用している為、微調整ができ重さをあまり感じず安定した掛け心地で合わせられます。


 


スクエアやウェリントンでなくボストンシェイプで、レンズサイズは48mmと見た目より大きなモデルではないので、ユニセックスで使いやすいデザインになっています。

今回ご紹介したLLTカラーの他にもブラックやべっ甲柄なども店頭に揃っていますので、気になる方は実際にご覧になってみて下さい。


 


Twitterをチェック


Instagramをチェック


 


ルミネ大宮・TLIP大宮店にご来店をお待ちしております。


 


☆TLIP クーポンページ☆ https://www.erotica.co.jp/mobile/coupon.html


 



☆TLIP facebookページ☆


 


Instagram_icon


☆Instagram TLIP大宮店☆


ONLINESHOP
BJ Classic Collection (BJクラシックコレクション) 通販商品一覧

facebook