ディータ | DITA
所在 : アメリカ
創設年 : 1995年
公式サイト :
https://dita.com/ja-jp/
公式インスタグラム :
@ditaeyewear
「身につける人それぞれの個性的スタイルやファッションテイストを表現するシンボル」
ディータ(DITA)は、1995年にスタートしたアメリカ・ロサンゼルス発のアイウェアブランド。創設者のジェフ・ソロリオ、ジョン・ジュニパーの二人は、マネージング・ディレクター、マーケティング・ディレクターという肩書きだが、デザインワークに関しては二人それぞれが持つ感性、アイデアを融合させ、形にしている。 「BREAK THE MOLDS」— 型にはまるな — がコンセプト。奇抜なアイデアからエッジーなモデルへと変貌させるデザインワークはDITAのスタイル。次なるトレンドを視野に入れた新しいアイウェアのスタイルを提案している。故に、DITAはアメリカのファッション業界において新しいトレンドクリエーターとしての地位を確立しただけでなく、スーパーモデルやムービースター、ミュージシャン、デザイナー、ファッション評論家など、今のトレンドをリードする人々に愛用され、さらに「自分らしさを表現できるアイウェア」として、多くの人に愛用されている。 コレクションはスタイル別に「Fashion collection」と「Couture collection」の2ライン。 一時の流行にとどまらず、自ら創造した新しいトレンドを形にし、モードからストリートに至る幅広いスタイルのアイウェアを提供するDITAは、アメリカで最も注目されるアイウェアブランドである。